ゆるゆるごむひも

いちプロデューサーとして書き残しておきたいことを書いたり、ダイレクトマーケティングの記事を載せたりしようと思っています。twitterID @gomuhimo25

「仏像はアイドル」について本気出して考えてみたら意外に無くはないんだと気が付いた

どうもみなさんこんにちは。

小松伊吹担当Pのごむひもです。

 

昨日はシンデレラガールズ界隈にめでたいことがありましたね。

そう!!結城晴ちんにボイスが付きました~!!やったね!!

やっぱ声なし担当Pとしてはね~、嬉しいものですよ。

また新たにシンデレラガールズの世界が広がるしね。楽しみ。

 

中の人は「小市眞琴さん」

twitter.com

 

TLでも話題になってましたね。

前から晴ちんのこと推してたとか、舞台女優経験者ですぐにでもライブに出れる実力者だとか、何年も前から予言してたPさんがいたりとか、なかなかドラマティックですよね。

そこでプロフィールを見に行ったところ。

f:id:gomuhimo25:20180126223255j:plain

 

笑った。

いや普通に考えたら笑うじゃないですか。仏像がアイドルて。

 

んでそれツイートしたら

「アイドルは偶像だから仏像もアイドルでしょ。」

ってリプライされて。

「あー!はいはいなるほどね。いや~いつもアイドルマスター偶像崇拝で宗教って俺言ってるのにな~。完全に灯台下暗しだわ~。」

って納得しかけたけど

「って、んなわけあるかーいwwwwwwww」

って自分の中でひっくり返してしまったので、なぜだか「仏像はアイドル」について本気出して考えてみました。

 

 

 

 

 

 

まずは、個人的なアイドルの定義を出してみましょう。

「アイドルは可愛い。その可愛さに魅了されて中身を知っていくうちに、その子の頑張っている姿などに胸を打たれ、応援したくなったり自分も頑張ろうと思える存在。」

イメージはこんな感じなんですよ。あくまでごむひも的には。

 

仏像………当てはまるかな………?

 

ここが引っかかったんですよね。

 

でもよくよく考えてみると、小市さん仏像に抱きついてるプロフ写真だし仏像のこと「超可愛い」って思ってるかもだし、俺が知らないだけで仏像にはめちゃくちゃエモさを感じるストーリーとかがあるのかもしれないし、そういう話を聞いて小市さんは「私も頑張ろう!」って思うのかもしれない。

 

「あっ、仏像はアイドル。全然アリだな。」

 

速攻手のひら返しました。

仏像はアイドルって考えるの全然アリですね。というか、俺の考える定義だと「誰でも、誰かにとってのアイドルになれる」のかもな、と思いました。

自分が好きなことを頑張っているだけで誰かの心を打てたら、それはもうアイドルなのかもしれない……。

 

 

 

俺も小松伊吹ちゃんのプロデューサーであり、小松伊吹ちゃんにとってのアイドルになれるように頑張ろう。

というオタクポエムで締めさせてもらいます。

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました~!!